【SPGプラチナ修行2014】 11泊目ウェスティン名古屋

またもや名古屋。「4月に入ると桜が咲き始めお部屋からの眺めも一段と綺麗になりますよ」と、ポーターのお姉さんからの案内を聞いて来月から何故ウェスティン名古屋のレートが上がるのか謎が解けました。お花見価格、と。

スターウッド最安値.com
このサイト最近知ったんですがものっすご便利です。どんな仕組みになってるか判らないですが世界中のSPGホテルのレートを国ごとでポチポチ検索可能。
SPG予約サイト時々すごく重い時あるんで重宝してます。おためしあれ。

0198

本日のお部屋はキャッスルビューダブル。
ありがたい。久しぶりのダブルベッド。ツインに比べてお部屋は狭いですが、やっぱりベッド広い方がいいな。

0199

下手したら管理人よりも長く生きていそうな歴史を感じる家具たち。

0207

いったいどんな方が交換するであろう、何ともお高く感じる特典交換シート。
色々計算してみた所、日本だと無料宿泊に使っちゃうと損だとの結果。
スターポイントのご利用は計画的に。

0204

最後にベッドからお城への眺め。すばらしぃ。
このお部屋はベッドとお城が正対してるためカーテンしめないとちょっとまぶしい。

番外編:本日の名古屋飯「元祖手羽先 風来坊」伏見店

地元でも有名どころの名古屋飯を順番に回ってレポートするこのコーナー。

本日のお店は名古屋手羽先の草分け的存在である「風来坊 伏見店」へ。
最寄駅は地下鉄「伏見駅」徒歩5分位でしょうか?

0219

写真は手羽先唐揚げ1人前。甘辛ダレでピリっと揚げてありウマイ。お肉が新鮮だからか、さらっと骨から取れて食べやすい。
あと、このお店は忙しくてもちゃんとお客さんが見えてました。温かい料理は冷めたら当然不味い。一緒に手羽元唐揚げを頼むも、温かい料理はお客さんの食べるスピードに合わせて一品ずつ出てくる。細かい事ですが、こういう小さな気配りがポイント高い。またこよ!と思わされます。

おすすメーター:★★★★★

手羽先メーター:味仙 ≧ 風来坊 >> 山ちゃん

番外編:本日の夜遊び「BAR Gimik(ギミック)」中村公園駅近く

最寄駅は地下鉄 中村公園駅。駅から歩いて6分位でしょうか?

縁あって管理人もよくお邪魔させて頂いてます。生粋の名古屋人であるマスターと不思議な温かみを持つ、フィリピンママの2人で運営。

管理人的には一人でフラっと入れるお店の雰囲気が好き。
いつも時間を忘れて閉店までいますw

ご近所さんはもちろん。マスターは名古屋に精通されていますので、お仕事、プライベート問わず、名古屋情報の欲しい出張者さんなんかどうでしょ?

今なら「Mixiを見た」で飲み放題90分2000円との事。お財布にもお優しい。

PS.焼きビーフンとツクシ煮たのが旨い。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ