【SPGプラチナ修行2014】 9泊目ウェスティン名古屋

ウェスティン名古屋日記になりつつあるこのブログw

当分は名古屋通いが続くので致し方ないのですが、
韓国に作ってないで名古屋にもう一軒くらいSPGホテル増えてほしいな。。熱望

nagoya

先日お話した「SPGアジア太平洋地域ホテル:2泊で2000スターポイントボーナス」キャンペーン。VIRGIN AUSTRALIA 2000 (LVA) と言う名目で2回目のポイントが加算されていました。

他のブロガーさん情報ではMAX6000スターポイントが上限だとか?色々探しましたがSPG公式サイトからソースを発見することが出来ませんでした。どなんでそね。

n_0316

本日のお部屋は「キャッスルビューツイン」

もう6時近いのにこんなに明るい。朝晩はまだまだ寒いですが、春の訪れを感じますね。さすがに冬仕様モコモコダウンではお昼歩くと汗かきます。

n_317

こちらがワークスペース。テレビは23型パナソニックVIERA。このお部屋はちょうど写真手前側にHDMI差し込み口があるので、前からやってみたかったデュアルモニター環境が構築できました。※要HDMIケーブル

n_318シャワーは固定式とハンドシャワーの2種類が設置されています。

セントレジス大阪などの最新鋭ホテルと違い、ウェスティン名古屋は歴史のあるホテルなので水回り設備の古さを感じるのは否めないですが、清掃はすみずみまで行き届いておりいつも清潔に保たれてる印象。

シティー側はどうなってたか忘れたので次回滞在時の宿題w

番外編:本日の名古屋飯「みそかつ 矢場とん 本店」

地元でも有名どころの名古屋飯を順番に回ってレポートするこのコーナー。

本日のお店は最近、銀座進出の野望を果たした、みそかつ有名店「矢場とん本店」
最寄駅は「地下鉄 矢場町」ですが、この日は栄からテクテク歩きで。

歩いてたら矢場駅の隣に「台湾料理 味仙」を発見。ここの手羽先もヤバイらしい。

n318

写真は鉄板とんかつ+ねぎトッピング。

何と言ってもお味噌が絶品!お味噌だけおみあげ用に販売されてます。
お肉もジュージーでボリュームがあり、デラウマイ!ご飯もすすむ。

でもやっぱり前回、別店舗で食べたお味噌とお肉が別になってる方が管理人好み。
もちろん好き好きですが、みそかつはカリッと揚ってるもんにベタっと味噌つけてパクッと頂くのほがいいな。

おすすメーター:★★★☆☆

“【SPGプラチナ修行2014】 9泊目ウェスティン名古屋” への4件のフィードバック

  1. じゃこ飯 より:

    初めまして。
    昨年マイレージに目覚めまして、自分にあったカードを選択しました。それが「SPG アメックス」でした。

    いわゆる低属性で出張族ではないのですが、ぎりぎりのところで予算を立てプラチナ修行をしようかなと計画を立てていましたが、車の故障で修理費に約10泊分の予算を取られあえなく撃沈。

    それでも今年に入って、「神戸ベイシェラトン」、「ウェステイン京都」、「シェラトン札幌」に1泊、「ウェステインナゴヤキャッスル」に2泊しました。

    個人的感想ですが、アップグレードは、地元愛知の「ウェステインナゴヤキャッスル」が良かった様に感じました。

    今年のプラチナ修行は諦めましたが、予算内でホテルステイを楽しもうと、「三井三菱VISAヒルトンゴールド」を取得し、この月末「ヒルトン福岡シーホーク」に出かけてきます。

    今後の参考にさせていただきます。よろしくお願いします。

    • keikei@管理人 より:

      >じゃこ飯さん

      初めまして。ブログ訪問有難うございます。
      僕も昨年、先輩のすすめで「SPG アメックス」を取得致しました。人生初のアメックスで審査に通るかドキドキだったのですが、すんなりすぎる審査でビックリ。マイル還元率も高いですし、メインに切り替え大切に育てて行こうと考えています。

      ブログ拝見させて頂きました。
      地元も近いですし、今後とも宜しくお願い致します。

  2. PIANO より:

    はじめまして
    PIANOと申します。
    楽しく ブログ読ませていただきました。
    私は、SPGプラチナ4年目です。
    さすが ゴールドとプラチナの差は 歴然としております。
    タイにもよく行きますが SPGのホテルがとても
    多く助かっております。
    ところで まだ未発表ですが 札幌のシェラトンが
    今年の秋で無くなるという 情報が入りました
    私は、札幌なので 来年が大変・・・・・

    PIANO

    • keikei@管理人 より:

      >PIANOさん

      初めまして。ブログ訪問有難うございます。
      SPGプラチナ4年目とは大先輩ですね。
      タイはほんとSPG天国。アソーク徒歩圏内に4軒も固まってるため次回訪問時は頑張ってホッピングしてこようと考えています。

      札幌シェラトンの情報有難うございます。
      お世話になってるホテルが無くなっちゃうのは寂しいですね。。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ