【SPGプラチナ修行2014】 20泊目ウェスティン・グランデスクンヴィット,バンコク

ホテル移動がめんどくなって残り2泊は出戻りウェスティン2連泊。
今回のBKK修行は3滞在4泊となる。

bkk20

ポーターのお兄さんにバッグを運んで頂き、「プレゼントがあるんで待ってて」なニュアンスの事を言われてワクワク待っていたのですが何の事はない、いつものウェルカムフルーツ(写真中央)が運ばれてきてちょっとガッカリw

bkk20_2

このソファーもお気に入り。読書しながらごろごろするのに丁度いい。

bkk20_3

以前、書いたかもしれませんがウェスティンバンコクのお風呂はすごく浅いです。肩までお湯に浸かろうと思うと相当寝そべらないと難しい。

真夏のBKKホッピング修行は3滞在4泊でしゅーりょー。

しっかり辛く旨いとうがらしを求めて

タイにちょくちょく来るようになってか定期的に辛い物が妙に食べたくなる。
が、どこの家庭でも必ず置いてあるS&Bの一味、七味唐辛子ではどうも物足りないと言うか全く辛味を感じない。

ネットで調べ通販であれこれポチってみるもどうもいまいち当たりを引けず。辛い物は辛い物好きに聞け!と言う事で、辛い物の本場。タイで探してみようと思いつく。

bkk20_4

種類も豊富。さすが本場である。タイ語が判らないので絵を見て判断。ニンニク、玉ねぎ、にんじんなどが混ざってる日本で言う七味唐辛子的な物や唐辛子だけのもの。魚の絵が描いてある不思議な物まで存在した。

お気に入りは一番左。ニンニクがちょっと混じっててちゃんと辛くうまい。真ん中のはニンニク強めでラーメンなんかに合いそう。一番右は舌が痛いほど辛い。

bkk20_5

画像はウェスティン地下のTOPSマーケット。36THBって事は120円くらい?日本の唐辛子で物足らない方は挑戦してみてはどうでしょう?

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ