SPGプラチナのメリットを考察。ゴールドとの違いを中心に比較

platinum

このページをご覧の貴方はきっとSPGプラチナは目指すべきランクなのか?
所持することでどの程度のベネフィットが得られるのか?
スイートアップグレードはどの程度なのか?

理由は色々違えどSPGプラチナに興味をお持ちの方かと存じます。

SPGプラチナプリファードは1還暦以内に25滞在または、50泊で到達。

SPGゴールドが年間10滞在で到達できるのに比べハードルが高い。
出張族の方か、ポンポン旅行に出かけられる方でもホテルはSPG、と決めて滞在国を選択する位じゃないと到達不可能な印象。
そうでもなく気付いたらプラチナって方も存在しますが。。。それは特別w

ここではSPGプラチナのメリットをSPGゴールドとの違いを中心にご紹介します。

スイートを含む空きのあるお部屋の中で最も良いお部屋へのアップグレード

「ゴールドとプラチナの違いは何ですか?」と聞かれればこれが一番の違いだと管理人は考えています。SPGゴールドの場合、SPGフロア、コーナールーム、高層階程度へのアップグレードですが、SPGプラチナの場合はスイートルームにアサインして頂ける可能性がある。

260

画像はプーケットのウェスティン・スィレイベイリゾート&スパ。

263

80㎡のインダルジスイート。部屋に入って腰抜かしたの今でも覚えていますw
管理人は万年SPGゴールド。この時はプラチナさんが一緒だったため、完全なおまけと言いましょうか、管理人のお部屋もおこぼれアップグレード。

258

こんなトコなんで、部屋が遠く離れちゃうと山越え谷越えしんどい。この時はたまたまで、普通はおこぼれアップグレードなんて無いと思います。

キャンペーンか何かで一泊2000THB程度。当時のレートで6000円位で腰抜かすほどの経験ができた。SPGプラチナすご!管理人がSPGプラチナに魅かれ始めたのが丁度このころだったと記憶しています。

SPGプラチナのお部屋のアップグレードは滞在ホテルによって違ってきますが、最低でもエグゼクティブフロア。平均してジュニアスイート以上、ごく稀に運が良ければスイートにアサインして頂けるとの情報です。

ウェルカムギフトに朝食とローカルアメニティが追加

朝食無料はデカイ。ホテルにもよりますが、平均3000円/人位でしょうか?もちろん2人で泊まったら2人分の朝食が無料で付いてきます。ウェルカムギフトはSPGゴールドにも存在するので比較してみました。

platinum03

ウェルカムギフトは、この中から1つを選択することになります。
ローカルアメニティはワインとかチョコレートとかホテルによって頂けるものが違うプレゼントとのこと。

一般的にゴールドはインターネットかポイント。プラチナさんはポイントか朝食を選択するのではないでしょうか?

他にも滞在ホテルによりますが、ジム&サウナ無料やラウンジアクセス、軽食&飲みほのハッピーアワー、コンシェルジュさんが付くなど、SPGゴールドにはない魅力的な特典が多数存在します。

このブログには「SPG 修行」「SPG プラチナ 修行」といった検索キーワードにて多くの方が訪問されています。修行と聞くと「しんどいけど、がんばる!」ってなイメージを管理人は連想します。もちろん趣味と実益を兼ねた楽しい「修行」なのですが、「努力を惜しまず達成する」そんな魅力がSPGプラチナにはあるのではないでしょうか?

まとめ:SPGゴールドとSPGプラチナの主な特典表

platinum04

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ