【SPGプラチナ修行2014】3泊目シェラトン都ホテル大阪

大阪勉強会&懇親会。ブログに写真が無いと寂しく感じる。
前回名古屋で次回からは写真を沢山取ってこようと思ったが今回まんまと忘れるw

このブログへ辿りつくお客さんはきっと

「SPG 修行」

「SPG プラチナ」

「ホテル名+ほにゃらら」

と検索されてこられたお客さんだと思われます。

もっと検索ニーズを満たすようなこと書かないとね。
沢山の写真はもちろんの事、ただでさえヘタクソな文章。
ホテルの情報をメインにこれからは更新してきます。

この日のお部屋は1924号室。プレミア シティービューダブル。

ちなみに管理人。国内SPGホテルの中でシェラトン都ホテル大阪がいっちゃん好きです。あのふかふかベットと言い、いつも何か落ち着けて熟睡できる印象。

この日もチェックイン時に「明日は16時までごゆっくりご滞在頂けます。」
と嬉しいお言葉を頂けましたが、翌日学校のため10時にチェックアウトw

SPGゴールドの大きな特典のひとつであるこの16時までのレイトチェックアウト。

管理人の少ない経験でお話すれば国内の場合チェックイン時に
翌日チェックアウト時間を聞かれる=翌日混んでいるである。(当たり前かw)

逆に何も言われない場合、16時までのんびりしててもよさげな印象。
実際、何度も16時近くまでのんびりさせて頂いてます。
もちろんホテルにしてみたら早く出てってもらいたいでしょうが。。。

チェックアウト時間を聞かれた場合は例えホテルでゆっくりしたくとも申し訳なさそうに「12時?」と答える事にしています。何度かありましたが、12時より早くチェックアウトして欲しいとお願いされた経験はありません。よって12時位までなら許してもらえるのかなー?って勝手に考えています。

今回の大阪も、やけに中国系のお客さんが多かった。
やっぱ勢いあるよねー。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ