【SPGプラチナ修行2014】 6泊目ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ

泊まった時ないホテルに行ってみよう、と。
バンコク2滞在目はロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズへ。

チャオプラヤ川に面したこのホテルは総客室数726室と前回滞在したフォーポイントに比べると約三倍規模のマンモスホテルです。

forpoints08

この日のお部屋は「デラックスリバービュー:ダブルベッド2台」

お部屋は落ち着いたモダンな雰囲気で窓からはチャオプラヤ川が一望できる。
ベッドは大好きな大阪シェラトン都と同じ「シェラトンスイートスリーパーベッド」
重厚な作りで隣のお部屋はもとより廊下からも物音ひとつしないしずけさです。

forpoints09

窓からの景色と対岸のペニンシュラバンコク。
この日は20階のお部屋をアサインして頂けましたが眺めは最高!

forpoints010

無料のお水はここに2本。ベットに2本。バスルームに2本の合計6本。
徒歩圏内にコンビニが無かった覚えですので嬉しいサービスです。

ロイヤルオーキッド・シェラトンホテル&タワーズ滞在総括。

forpoints011

ホテルの徒歩圏にはコンビニも無く、管理人の主な生活圏であるアソーク近辺までは高速料金50B。15分100B位掛る距離です。

ホテルでのんびりプールでまったりされる方には良いのでしょうが、夜遊びや買い物にうろちょろ出かける方には移動の煩わしさもあり不向きなホテルであると言えるのではないでしょうか?徒歩圏にBTS&MRT駅無いですしね。

今回のバンコクは訳あって2滞在4泊。
次回はSPGプラチナ修行らしくちゃーんと4滞在決めてこようと思います。

番外編:初アシアナ!初インチョン!入国してないが初韓国!

管理人はクネクネの一連の行動。そして前大統領のありえない暴言。
理解不能な反日教育&歴史の捏造。難癖つけてのお金頂戴など、話し出したらきりがないが、韓国にあまり良い印象を持っていない。

よって、韓国に旅行する子には「やめておけ」と。
ギャラクシー買おうと言う子には「そんなとこにお金落とすな」と。

でもね管理人。この目で韓国を見た事ないな、と。

韓国語が耳に入ると気分が悪くなる。。決行を心底躊躇いましたが
急にこの目で見てみたくなり、いつもなら直行便で行き来するバンコクにインチョン経由を入れてみました。完全に怖い物見たさw

インチョン空港の第一印象はキレイで大きい。
トランジットで迷子になりましたが、流暢な日本語でおねえさんに案内される。
喫煙ルームも各所に配備されそこそこ広い。

ふーん。思ったよりいいねインチョン。

今回の航空券は特典のためCクラス。
OZ122便は搭乗率60%弱?ここまで関係悪化した現在において韓国に旅行に行かれる脳内お花畑な方は以前より少なくなった様ですね。

一目見てすぐそれと分かる妙なポスター山ほど抱えた騒がしい「韓流おばさま」方は未だにご健在でしたが。。。

forpoints012

写真は平行飛行に入ってすぐ。CAさんが着替えてる隙に急いで写真を撮るの巻。

管理人の席はど真ん中のコクピットシート。
韓国旅行が大人気のため、この日のCクラスは管理人独占でした。

おかげで、専属のCAさん2人に管理人様、管理人様と名前で呼ばれニヤニヤ。
悪い気はしない。むしろ良い気分。

ワインもおいしい。グラスが半分より少なくなると慌ててCAさんが注ぎにきてくれる。食後もナッツはいかが?チーズはいかが?と至れり尽くせりとは正にこの事。

うーん。アシアナも思ってたよりいいねー。

あれ???ちょとまてよ。。。

forpoints013

意味の解らんしょうもないとこで主張する態度にテンションは急降下。
良い気分は一瞬で消し飛んだ管理人。
げきおこぷんぷん丸にムカ着火ファイヤーである。

こんな所でこそこそ主張せず国際司法裁判所なりで堂々と戦ってください。
盛大に大負けするでしょうがそれで白黒はっきりするはずです。

以上、番外編:韓国旅行はやっぱり「やめておけ」でした。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ