【SPGプラチナ修行2014】13泊目 フォーポイント バイ シェラトン バンコク スクンビット 15

4泊5日SPG修行 in BKK

アソーク駅周辺:使用前 2月

for13

アソーク駅周辺:使用後 5月

for13_2

スクンビット界隈で行われていた反タクシン派による交差点封鎖も無事収束を迎え、カオサン王宮方面ではデモが継続されているとのお話でしたが、滞在中デモ関係者と思われる方々を見かけることは一度もありませんでした。

理由はどうあれ微笑みの国に争いは似合わない。爆弾騒ぎなんかも頻発していましたが、落ち着きを取り戻ししつつあるのはホント良かったな、と。(この時はまさかまたクーデターが起こるとは。。。)

for13_3

BKKホッピング修行一発目はフォーポイントへ。
立地は最高。価格も良心的でBKKお気に入りホテルの一つです。
お部屋はいつもの「コンフォートデラックス: キングベッド」

for13_4

今回はsoi15側のお部屋へアサイン。こちら側だと向かいのマンハッタンホテルから部屋の内部が見えちゃう。カーテン閉めときゃいいんですが、デスクで作業中ふと視線を感じて見るとアチラのお客さんと目が合っちゃうなんてこともw

番外編:タイでご飯どーしてるの?の巻 フードコートその1

屋台メシで冒険してお腹壊しちゃ元も子もない。
でも折角タイにきてるのにホテルメシや日本食ってのも面白くない。

そんな貴方はデパートのフードコートに挑戦してみては如何でしょうか?街で見かける屋外屋台に比べある程度の以上の衛生レベルが維持されている。(はず

for13_5

ウェスティン地下のTOPSマーケット内フードコート。画像はセンミーナーム(そうめん with スープ)アソーク滞在時のお昼ご飯に丁度いい。お肉や野菜もごっちゃり入ってて、何と言ってもスープが絶品。パクチー苦手な方は注文時に抜く様に言わないとごっそり入れられちゃうんで注意。

このフードコートはカオマンガイも美味しいんでちょっと贅沢に麺を抜いてスープだけ頼んで野菜スープ with カオマンガイってのもおすすめ。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ