【SPGプラチナ修行2014】 23泊目プラザアテネバンコク,ロイヤルメリディアンホテル

常夏のクリスマス 4泊5日 BKKホッピング修行

bkk23

昨年9月に取得したSPGアメックスカードのカード継続特典である2滞在、5泊分の滞在実績が加算されました。これでSPGプラチナまで残すところ3滞在のみ。

bkk23_2

写真はアソーク、ターミナル21前のクリスマスツリー。みなさんこぞって写真を撮っていたので私も負けじとパシャパシャ。

bkk23_3

本日のお宿は初のプラザアテネバンコク ロイヤルメリディアンへ。

最寄駅はMRTプルンチット駅。MRTでアソーク駅方面よりプルンチット駅へ行くと、左側にホテルの建物が見えていました。駅から徒歩5分ほどですね。
プルンチット駅で降りたのも生まれて初めてかも?

bkk23_4

改装が入ったのかほのかにナンシー?の香りが。。家具の配置、部屋の雰囲気からアソークのシェラトンを思い出す。周りも静かですし、まったりするのにはベストなホテルかと。

bkk23_5

25階と眺めは最高なんですが、廊下もちょっと改装が入りました風な香りが漂い、空気清浄器が所々に置いてありました。

bkk23_6

さすがはメリディアン。ウェルカムフルーツに洋ナシが。タイで洋ナシ初めて食べましたが甘くておいしー。

bkk23_7

翌日レイトチェックアウトを活用してプールに降りてみる。

bkk23_8

見る人が見れば芸術的なのかもしれませんが、全ての噴水。ちびっこがおしっこしてるようにしか見えないというw

平日でしたし空いててプールも快適そのもの。

出歩かずホテルで過ごすならウェスティンよりプラザアテネの方がまったりできていいな。今回は1泊ですが次回はゆっくり泊まってみたいなーて思いました。

タイおみやにどーですか?甘味料 EquaL イコール

bkk23_9

タイに来るたび必ず買ってくる様に言われてるおみやリスト優先度No.1がこの甘味料 EquaL「イコール」。ダイエットシュガーって言うんですか?カロリー0のアレです。

私も使ってますがカロリー0でお腹周りにも優しいですし、コーヒーに一粒ぽろんて入れて、すっと溶ける手軽さが気に入ってます。

1個90THB。ちなみにアマゾンでもタイから並行輸入されたものが売ってるんですがこちらは360円。最近の円安で現地で購入するメリットが薄れてきていますが日本のスーパーでは売ってません。見かけたら便利なんで是非使ってみてくださいな。

コメントを残す

コメントを投稿するにはログインしてください。

サブコンテンツ

このページの先頭へ